こちらは青春番外地

ツイッターでは溢れることを書きます。「ですます」「である」が混在していますが、書いた時の気分次第です。面倒なので統一はしません。

日記(1001-1008)

メモにあった日記。諸々のバレを防ぐため若干キャプションあり。

◆10/1

前日は上長(ただし我々に対する指揮権はない)宅にてホームパーティーのち、後輩宅にて宿泊。この日は都内にて内定式。台風のためダイヤの乱れた新幹線に乗る。その後同期だけの飲み会に参加し、最終の新幹線で帰名。非常に疲れた。ゼミはおやすみ。

◆10/2

午前中にうちあわせ1件。後輩が実行委員を務めるイベントのスポンサーが集まってない由。心当たりが2社あったので、メール。2社共にOKサインが出たが、目標金額を超えたので1社に絞る。数日後に先方も合わせて打ち合わせの予定。その後東区へ。17時きっかりに終了し、18時から定例会。定例会は顔合わせ+αだったが、いい感じに話が進んだ。その後定例会のメンバーで飲み会@サイゼ。

◆10/3

午前は研究。ぼちぼちと作業する。その後、お隣で宿泊を伴うお仕事。研修だったが、かなり不満足な出来。そんなこともあるよね、と思いながら出るとホームパーティーで初めましてだったSさんにばったり会う。次回も是非、という社交辞令。(僕は本気)

◆10/4

午前打ち合わせ。金額と掲載の詳細を詰める。僕へのマージンはもちろんなし。代わりにアイスを奢ってもらう。お腹を壊す。午後から東区へ移動。やることがなかったので、データの解析を進める。急にお誘いがあったので、大学そばのいつものお店に軽く顔を出す。お腹を壊していたので、早々に撤退。

◆10/5

午前は昨日の続きで打ち合わせ。先方へ伺ったのでスーツ。しんどい。無事契約を完了させる。彼女と喧嘩する。ジムに行って、夜は運河でおでん。

◆10/6

横須賀時代の友人と飲み会。成長が見られた。疑問符付きだが。大学の同級も合流。健全に21時解散。鶴舞の店は相変わらずうまいし、Sビルの地下も相変わらずうまい。

◆10/7

お隣でお仕事。朝地震。北海道地震がフラッシュバックするも、震度3で一安心。直下型だったからだろうか、縦揺れに感じた。北海道地震は直後は縦揺れ、徐々に横揺れになったイメージ。フロアは一時混乱するも、上長がベテランだけあって冷静に対処。お昼はカレー。帰り道に雑務を少々こなす。なんとかなったのでよかった。なんと夜もカレー。

◆10/8

午前研究。データの範囲指定にミスを発見。困ったことになる。授業に出席。その後横須賀時代の友人とその教え子との会に顔を出し彼女と遊ぶ。夜はお誘いが2件あるも、参加できず。とほほ。