こちらは青春番外地

ツイッターでは溢れることを書きます。「ですます」「である」が混在していますが、書いた時の気分次第です。面倒なので統一はしません。

日記(0225-0303)

◆02/25

 午前中は雑務というか、締め切りの近い書類をこなす。3回目の追い出され。良き良き。やっぱ好きな人たちを集めて楽しくやるのが一番いい。

◆02/26

 東区。こちらもまた締め切りの近い手続きと調整。その後、例のおでん屋。

◆02/27

 通院。今度はお役所系の締め切り近い手続き。最近こんなのばっか。常に銀行印持ち歩いてる気がする。あと若干のお手伝い。プチ追い出され会、まあいつもの感じ。

◆02/28

 午前中は判定業務。お昼は寿司をご馳走になる。夜は4回目の追い出され。理事行きつけのお店。オーナーがなかなかのイケオジだった。

◆03/01

 ラスト勤務ってやつ。まだ挨拶回りが済んでいないので、3月の終わりで1回戻るタイミングで挨拶する予定。疲れてパタンキュー

◆03/02

 軽く出かける。お返しの品を探すが、なかなか手頃なものが見つからない。そもそもアイデアが浮かんでこない。鮭ジャーキーでいいか、もう。北海道で仕入れておけばよかった。その後軽く運動などして、新居周辺の情報収拾などする。ジムに関しては公営で当分は我慢しておくことにする。自転車が欲しくなる。

◆03/03

 なんか疲れが取れていない。家具家電を見てくる。ネット安い!実店舗なんて見本市的運用になっちゃうよね。実際に購買しているのは高齢者のみの印象。若者は型番など写真でとって回っていて、彼らに店員は声をかけない。店員が声をかけるのは中高年のみ。おばあさんはAmazonで10kくらいのこたつを70kで購入した話を聞いて、やっぱ情報感度って重要だなって。なお、情報感度の高い方のおばあさんは、メールで「XXをアマゾンで買って、多分YY円」と指示してくる。最近は時間指定を知ったようで、そこまで指示してくる。ちょっと前には楽天の仕組みを理解し、お気に入りのショップを指定してきたが、ここまでくるとは。年齢なんてどうでもよくて、大切なのはアンテナ意識と損得判断ですね。夜は旧友宅にて、語らい。これもプチ追い出され?良き4年間だとつくづく思う。