こちらは青春番外地

ツイッターでは溢れることを書きます。「ですます」「である」が混在していますが、書いた時の気分次第です。面倒なので統一はしません。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の「苦手」を擁護するのは本当に正義なのか

*前提として、障がいのある人や病にかかってしまった人などはこの話題には含まれていません ◆僕が幼少期を過ごした地域の特性もあると思うが、会話の切り返しが素早くができない人/討議中に意見をまとめることが苦手な人が、意見を言えるまで待つことが「他…

ここ1ヶ月で驚いていることについて。

◆僕の人生史上ないくらいに、レベルの高い集団で過ごしています。なので、まじで公私共にストレスフリーな生活を送っています。 ◆そんな生活なのですが、あることに気が付いて、少し驚いています。 ◆それは、「誰かに何かをしてもらうこと」が「誰かの負担」…

日記(0408-0410)

◆04/08 土日は色々と考えないといけないことが多かったぶん、たくさんアウトプットできてよかったな〜。という感じ。色々な思考の整理もできたのでよかった ◆04/09 電車が面白い。何が面白いかと言われると難しいところなんだけど、とにかく面白い。どこでも…

日記(0401-0407)

◆04/01 式典。みんなで年号発表をみる。節目やらターニングポイントやら色々言われているけれど、まあ「誰にとっても」という面を強く感じてしまうので、自分が変わるとは到底思えないのでした…。 ◆04/02 なかなか疲れる。このような産業が儲かるのはわかっ…