こちらは青春番外地

ツイッターでは溢れることを書きます。「ですます」「である」が混在していますが、書いた時の気分次第です。面倒なので統一はしません。

日記(0425-0502)

◆04/25

 お世話になった方の誕生日なので、贈り物をする。高いものをあげても気を遣わせてしまうし、かといってあからさまにチープなものもそれはそれでアレなので、ネタに走った贈り物をする。ワーク的には大詰めだが、しっかり定時に帰宅。残業は嫌いです。

◆04/26

 夜は飲み会。面白おかしく過ごす。帰ってから体調が非常に悪い

◆04/27

 体調調整の一日。雑務をこなす

◆04/28

 彼女が帰省したので、暇。家の様々なことをする

◆04/29

 東寺展。実は2回目。1回目は時間がなくて立体曼荼羅をさっさと見ておしまいだったが、今回は音声ガイドを携えて、がっつり鑑賞する。空海の熱量すげえな、と思った。会社に入って思うのは、熱量ある人間というのが必ずいて、そのような人の言によれば、どうやら誰かから受け取った熱量であるそう。空海の熱量を受け取った人間がいて、それが連綿と受け継げられて今日に至るのでしょう。僕は誰から、どんな熱量を受け取ることができるのでしょうか。その後、浅草にて寄席。面白かった。これもまた達人技、熱量が受け継げられている。この日も贈り物した。

◆04/30

 平成最後の日だが、特に何もない。ちょっとしたミッションをこなしたのち、焼肉を食べに行った。これもまた平成最後の焼肉か。

◆05/01

 令和最初の日。とはいえ、大したことはない。映画を一本見た。大変面白く、出来の良い映画でした。

◆05/02

 府中市まで出かけて、漱石の絵を見にゆく。中学の頃、漱石の文章を読んで感銘を受けた…訳ではないが、なんとなく引っかかり続けていた。横須賀に出て、たまに読んで見ると最高におしゃれな文章で惚れ込んだ。それ以降、漱石を敬愛しているので、漱石の絵が出るとなれば見にゆかねばなるまい。それが道理というものであろう。ということで何も考えず出かけるとなかなかの混雑。見終わり、帰路につくと入場帰省。こりゃまたすごい。こいつら暇だな、と思いながら帰り、ココイチのカレーを食べる。